ん~。休日にはいろいろやりたいことややらねばならぬことが山ほどあるんですが…

専ら体力気力の温存のため、引きこもり。なるべく動かない、なるべく何もしないことに神経を使う25歳です。

今日も、本当は手続きのために役所に行こうと思ってたんだけど、諦めました。他にも気力が落ちる事柄があって、それが日常化してるという理由も有り。

中でも一番参るのは、お風呂が疲れること。いつも迷います。

基本的に冬以外はシャワーで済ませる派なんですが、最近、お風呂に浸かると、その時だけは疲れが吹っ飛び、気持ちもゆったり出来る年頃になりました。年とりました。

でも、必ずお風呂上がりには更なる疲れが待っています。入浴剤と音楽に頼って、なんとかお風呂時間をゆったり過ごしてはいますが、その後がね…

主な住まいが2階で、お風呂と洗濯場が1階、ついでに楽曲製作や練習のためのデジタルピアノも1階。全部休日に使いたいものが1階にあります。

最近それが異様にしんどい。年とりました。

いや、年もだけど、やっぱり病気の影響もなきにしもあらずなわけで。

すべてワンフロアで済むマンションに越したいけど、なかなかこのご時世、諸々の事情も重なり、引っ越しの夢は遠いものです。

ちなみに1つ前の日記に書いたくわばたさんのブログは、「ゆめ」というタイトルの日記です。なかなか深イイです。


スポンサーサイト