この数年間で得たもの、失ったもの ブログネタ:この数年間で得たもの、失ったもの 参加中

ハタチから始まった私の波乱の5年間。とにかく悩んだり決断したり、突っ走り続けた5年間。

得たものも失ったものも、本当にたくさんありすぎてよくわかりません(笑)

すごい5年間だったな。頑張ったな~自分。そりゃ疲れるわ。

まずハタチで大学中退。そこからフラフラし始め、やっと22歳でつかんだ天職。と思ったらベーチェット病になり、父が胃ガンになりました。今は2人とも薬を飲んで元気にしてます。

で、23歳で久しぶりの恋。てゆうか初めての愛。かなりエネルギーを消耗。

24歳で「抑うつ」になり、天職だと思っていた仕事を辞め、再びフラフラ。25歳を目前にしてようやく仕事も夢も落ち着きました。そして今(25歳)に至ります。

とにかく家族の在り方について考えまくった5年間。結果、私は家族のために生きるのはやめ、自分のために生きることにしました。

そしたら、肩の力が抜け、いい意味でマイペースにゆっくり、楽に生きれるようになってきました。

病気から学んだことや気付いたこと、前の職場で出会った仲間から吸収して自分なりに形を変えた価値観、相棒との触れ合いによる心の浄化…

いろんなものに感謝しながら、私は今、幸せに生きてます。逆境にあっても幸せだと言い切れる自分が、たまに怖いくらい(笑)

何かを得たり失ったりしながら生きるのが人間なんだなぁ。って思います。

スポンサーサイト