私の命綱。
どさんこ気まぐれ日記。-090205_01.jpg

左のがステロイドで、プレドニゾロンちゃん。1日4ミリ(4個)×90日分=360個。

右のが、ステロイドで胃がやられないように出してもらってるタケプロンちゃん。30ミリが1個×90日分=90個。


どさんこ気まぐれ日記。-090205_02.jpg


これがいつもの私のお薬です。ベーチェット病の人の中では軽いほうなので、この2種類。でも私にとってはとても大切な命綱なのです。

今日は珍事件がありました。診察が終わり、駐車場へ戻ると、エンジンがかからない…何回やってもかからない。

あ。ライトつけっぱなしだ…

今日は雪が降ってて視界が微妙に悪かったから、ライトをつけてたんだ…そのことを忘れていた私。バッテリー上がってました。

採血をし、1時間後に診察して、病院の向かいの薬局で薬をもらって、なんだかんだで約2時間半。そりゃバッテリーも上がるわな。

父に電話し、病院の駐車場に来てもらって無事に動きましたとさ。

が!ヒーターが作動しない…ヒューズがなんちゃらって父に言われたけどよくわかんないので、とりあえず大好きなオートバックスに行ってピットに入れて見てもらうものの、部品の値段がわからないとやらで保留に。

でもでも、よくわかんないけど何かをいじったのか、帰りにはちゃんと作動してました。

まさに珍道中。

今日は母も居たので、帰りにちゃんと買い物をして帰ってきましたが、疲れました。

そんなこんなで、今日が若葉最終日ということも忘れていましたが、去年の今日、試験に1発で受かって免許の交付を受けていたのです。

若葉よさようなら。と言いたいところだけど、雪融けまでは付き合ってね。
スポンサーサイト