どさんこ気まぐれ日記。-無限.jpg

まっさらな五線譜。

ここにこれから、私たちの楽曲が出来上がっていくのだと思うと、ワクワクニヤニヤします。

1月15日に相棒の家で音楽してから、次に行けるのは2月かな~と思ってたんですが、いろんな奇跡のような偶然が重なり、今日と相成りました。

相棒の家に着いてまず「うわ!人がいっぱいいる!」とびっくり!

聞けば、妹は休みで、お母さんは出掛ける予定をやめ、お父さんは仕事を中抜け、伯母さんまでたまたま来ていたそうな。

みんな私たちの演奏が聴きたくて、平日の昼間に集まったみたい(笑)

というわけで、到着早々、まず私のピアノソロ。続いて私たちの歌。続いては、私たちがいずれ仕事にしようといている「みんなで歌う」。これ2曲。

ほんとは、私が一昨日書いた長編の詞(『ぬぉ~』記事参照)を楽曲にするために、その打ち合わせと、ついでに少し歌って遊んで帰ろうと思ってたので、思わぬ活動再開的雰囲気に、私たちの未来を見た気がしました。

思いがけぬ再始動。

実は2人での活動を始めた途端、相棒が怪我をして長期自宅療養に入ってしまったので、しかも治るのが遅い病気なので、再開はもっとずっと先になるなぁと思っていました。

しかも、治るまでの間に、もしどちらかの気持ちが萎えたりしたら、それはそれで活動休止でいっか。みたいな、そんな、流れに身を任せる感じのユル~イ2人です。

いい意味でマイペース。

とりあえず春までには1曲(あわよくば2曲)出来上がりそうです。

今日は笑い過ぎてお腹いっぱい。音楽の力を否応なく見せつけられて胸いっぱい。

感動。

よし。明日からも仕事を頑張りつつ、楽曲づくりにとりかかります。


スポンサーサイト