休日。

今日はなぜか夜明け前に目が覚めては寝れなくなり、結局めざましテレビが終わってから2度寝をしました。

元気だったら相棒の家に遊びに行って一緒に歌ってこよう計画を立てていたんだけど、断念。ちょうど相棒も今日は体調が優れない様子。

結局、いつものように洗濯をし、いつものように佐藤竹善's music(SLT含む)を聴きながら部屋の片付けをし、病院の予約変更の電話をし、中学時代の友達に久々にメールをして(私たちを教えてくださっていた先生の)演奏会のお誘いをし…

と、気になっていたことをほぼすべて一気に片付けました。

あとは給料日に携帯を変えるだけ。

最近は日にちの感覚も曜日の感覚も無いので、1日の終わりにカレンダーに筆ペンで斜線を引くのが日課です。

病院の予約は、諸事情により、明後日だったのを来週にしてもらいました。カレンダーを見てみるとその日は若葉マークが取れる日なんですが、雪が融ける春まではしっかり若葉と共に移動する所存です。警察に怒られちゃうかな…

でも若葉をつけてると、夏は煽ってくるけど冬はみんな離れて運転してくれるから安心なんだもん。おまわりさん、お願い見逃して。

極力出費をしないように、極貧生活をしている(というか強いられている)けど、そろそろ息がつまってきそうなので、久々に映画でも見に行こうかなと思ってます。

ていうか、見たい映画が久々に出てきたので。長瀬くんの『ヘブンズドア』と、佐藤浩市の『誰も守ってくれない』。

レディースデイは木曜日。来週の病院帰りに1本見に行けそうです。


スポンサーサイト