script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null} 今年一番聴いた曲は? ブログネタ:今年一番聴いた曲は? 参加中

アンジェラアキの手紙かな。一番聴いたし一番歌ったし、一番励まされた曲でもあります。

私と相棒のデュオには、まだオリジナル曲がない(制作中)ので、今のところすべてコピー。

他には、岡本真夜のTOMORROWとか、合唱曲のビリーブとか、徳永英明の未来飛行とか…

あとはもともと2人が出会って一緒に音楽をやるきっかけとなったのが高齢者の施設だったから、千の風になってとか、瀬戸の花嫁とか、故郷とかもよく歌ったなぁ。

本当に沢山歌う機会があって、沢山の曲と出会って、幅が広がりました。おかげさまでレパートリーは100曲以上あるんじゃないかな。ほとんどが懐メロか唱歌ですが(笑)

今年は私にとって、人生で一番濃い一年となったし、相棒との有り得ない奇跡の数々があったり、初めてLIKEではなくLOVEとして人を愛したり、一番悩んでグルグルして、一番感謝して、一番苦しい一年だった分、一番幸せな24歳の一年でした。(←私は年明けすぐに誕生日なので、○年=○歳の年っていう感じ)

そういう意味でも、私の2008年は「手紙」の歌詞にぴったりな1年でありました。

音楽と共に1年を振り返るって素敵☆と思った今。

音楽と共に生きてる。

今年改めて感じた私の生き方。

そこに、相棒が不可欠の存在となりました。



手紙~拝啓 十五の君へ/アンジェラ・アキ
¥1,089
Amazon.co.jp

スポンサーサイト