ベーチェット病の関係で、年1回は眼科の検診を受けています。今のところ異常はありませんが。

で、今年は、明日の予約だったんですが、明日から仕事ってことで仕事を優先。さっきキャンセルの電話を入れました。

気になることもあるので、改めて早めに行きたいんだけど、勝手な父がまた新しい事業に手を出したらしく、今月いっぱい車を仕事で使わせてほしいとのこと。てゆうか、私に聞く前にもう仕事が決まっていて、貸さざるを得ない感じ。

別に通勤で使うわけじゃないので構わないんですが、普通先に聞くでしょ。「今度こういう仕事があって、車借りるかもしれないんだけどいい?」って。いつも事後報告です。

ま、文句言っててもしょうがないのでこの辺にしておきますが、私はいつになったら父を許せるのか、先が見えませぬ。

というわけで、休み無く車を借りるみたいなことを言われたし、私も仕事の休みとかがどうなるかまだ分からないので、年内は眼科受診は無理っぽいです。

年明け早々にでも受診に行きたいな。

あ、昨日の夜、年賀状にシール貼り貼り作業しました。今までは手書きか印刷だったけど、シール便利☆簡単だし、今までもったいないことしたなー。

ちなみに私は、年賀状出す人(目上の人やご無沙汰してる人、親戚)とメールの人(親しい友達)、分けてます。

今日はミヤネ屋のエンディングに、私の超大好きな佐藤竹善さん(テレビ露出は少ない)が出演、エンディングテーマ兼新曲の生ライブ(&トーク)が見れて幸せでした~。



スポンサーサイト