今日は夕方、友達のアッシーで最寄りのジャスコへ行きました。

ひっさびさに行ったんですが、さすが庶民の味方、駐車場は3時間無料なんですね~ナイス(≧ω≦)b

んで、チャリが壊れた友達の新チャリ調整中に、これまた何年ぶりかにジャスコ内のゲーセンをプラプラ。

最初、「なんかおごるからー」って言ってアッシーを頼んできた友達。

別にそんなのいらないよーなんて言って、なんとこのゲーセンで思わぬお駄賃もらいました。

それがこの毛糸のシュシュ↓



いわゆるUFOキャッチャー。何年ぶり?高校以来ぐらいな久々ぶり。

1回100円で、3回チャレンジして勝率100%!!びっくりするくらい簡単でした(笑)2人して大爆笑でした。友達が「やってみる?」って言うので、試しに300円をくれて、やってみたらパーフェクト!いやぁ~笑った!

でも、何気に毛糸のシュシュ欲しかったから、ちょうどよかったです(*^_^*)

ちなみに、この時期にチャリが壊れて買いに行くという可哀想な事態に陥った友達ですが、案の定チャリは種類が少なく、泣く泣く妥協をして、ちょっと高いのを買ったのでありました。往路は私の車、復路はチャリ。ちなみにもう少しすれば雪が降り根雪になりそうなこんな時期。通勤のためとは言え、痛い出費でした。

私はというと、面接から帰ってきてすぐ出掛けるという(用事は1日1個と決めている私にとっては)ハードスケジュールだったけど、いい気分転換(息抜き)になったし、お駄賃で3つもシュシュをゲットし、ついでに来年のカレンダーと年賀状シールも買えたので満足なアッシーなのでした~(笑)



スポンサーサイト