script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null} 「トリオ」と聞いて思い浮かぶのは? ブログネタ:「トリオ」と聞いて思い浮かぶのは? 参加中

今、ネプチューンしか出てきません(笑)

特にファンってわけじゃないけど、ほんとにネプチューンしか出てこない…

ボキャブラ面白かったなぁ。

ハモネプは当時大好きで、学生をいじったり、あたたかい目で見守ったり、素直に感動したりする3人の姿は印象的でした。

あと、終わっちゃったけど「笑う犬」も好きで、はっぱ隊とか、パタヤビーチとか、小須田部長(これはウッチャンだけど)とか、面白かったなぁ。なんで終わっちゃったんだろう。

なんで終わったのか不思議なのはココリコミラクルタイプも未だに好きです。ネプチューンは出てないけど(笑)

話題を戻して…

トリオで思い出すのは、実は自分でもあったりします。

中学の時、吹奏楽部でクラリネットトリオと先生に呼ばれた同期3人組。

自分で言うのもおかしいけど、あの3人はまぁまぁ上手かったし、頑張ってた。

社会人になってからは、3人ともクラリネットは吹いてないし、連絡も取り合ってないけど、あの頃を思い出す時は必ず3人セットで思い出してくれる人が多い。

有り難いですね。

3年生の時は部員が19人しかいなくて、でも(だから)頑張って練習をして、コンクールで金賞をとった時は嬉しかったし、引退の定期演奏会では本当に楽しんで演奏出来て、3年生7人で内緒で練習した曲を先生にプレゼントしたら先生(当時30代前半の男性)泣いちゃってびっくりしたり…(笑)

で、その時の音源をCDにしてくれて、卒業式の朝、クラスの私の席にメッセージ付きで置いてあって、そりゃ泣きましたよね。

こんなことじゃ語り尽くせない中学校の部活生活。輝いてたなぁ。




スポンサーサイト