第一印象から決めてました(>_<)

って、ねるとん?とかで聞いたけど、これって結構嬉しくてニヤけちゃいますね。

いや、これじゃないんだけど、今日、似たようなことを言われて照れてニヤけてしまったのです。

「電話でもう決めてました」

今日面接に行ったところの店長さんに言われました。昨日の電話の感じでもう決めていたと。

近頃は電話の対応がちゃんと出来ない人や、面接にジャージみたいな格好で来る人なんかもいる中で、私の対応はちゃんとしていたらしく、会った感じもしっかりしてて、是非にと。

ん~、ものすごく嬉しいには嬉しいんだけど、ちょっと複雑な気持ち…私的には、社会人としてごく普通の対応だし、自然体だから。電話もちゃんと出来ない人がけっこういるって聞いて、ちょっとショックでした。

なんて言うか、同じ日本人として、同じ若者としてちょっと情けなくなってしまった。せっかく褒めていただいたから、これからもちゃんとやっていこうって思った。

これからは、全くの未経験の業種にチャレンジします。だから、今以上に自分らしく、更に学んで、今よりちゃんとしっかりしていこうと決めました。

あっさりすぎる?とも言われて思わず笑ってしまったけど、確かにあっさりすぎるけど(笑)、いろいろやらせてもらえるみたいだし、アイディアを活かせたり、ピアノもちょっと活かせるかもしれないというお話があり、私としては有り難いばかり。

以前、あっさり採用になった職場がいろんな意味で最悪で、試用期間で終わった(終わらせた)こともあったけど、今回は本当に大丈夫そう。

もう転職活動もしたくないし、するもんでもないかもって。私には合わないって思った。それに、前みたいに燃え尽き症候群になって仕事を辞める大変さを知ったから、その後の無気力も経験したから、もしまた燃え尽きても耐えて乗り越えることが出来ると思う。

決めた。

ここでやっていくって。

頑張ろう。

頑張ります。



スポンサーサイト