script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null} 文化祭の思い出は? ブログネタ:文化祭の思い出は? 参加中

中学3年の学校祭、テーマは「愛」

メッセージBOXみたいのがあって、家族や友達、好きな人、誰でもいいからメッセージを書いて投函するというコーナーがありました。

メッセージを書く紙も、赤やピンクのハート型。

当時私には好きな人がいて、その人に向けて何か書いて投函。

後に、どうやって手に入れたのか忘れたけど、好きな人が誰かに向けて書いたものが私の手元に…

その人には他に好きな人がいて、それを私も知っていて、その子に向けられたメッセージであることは明白なんだけど、大事に大事にとっておきました。

つい最近までとっておいたんだけど、大掃除した時に捨てたのか、今いずこ。ついでに彼も今いずこ。

当時うちのクラスは最強で、学校祭のステージ発表では脚本から何から全部手作り。完全にオリジナルストーリーで、エンディングテーマに選んだSPEEDのALIVEを、なんと私がピアノで生演奏。エンドロールが終わる前に演奏が終わってしまうというちょっとしたハプニングはあったものの、見事、最優秀賞に輝きました。

そのすぐ後に行われた合唱コンクールでも、自由曲にハレルヤを(原語で)歌い、見事金賞。ある先生には、「史上最強の合唱コンクールだった」とまで言わせたうちのクラスは、マジで最高に敵なしでした。

私たちの世代は3年間全部クラス替えがあったんだけど、うちのクラスだけじゃなくて、うちの学年のそれぞれのクラスが結束力が強くて、すごく素敵な学年だったと思う。

もひとつ学祭では、高校1年の時もステージ発表で最優秀賞をとってしまい(この時は劇団四季の、夢から醒めた夢という舞台)、3年生にひどく目をつけられたという思い出もあります(^_^;)

今思えば、あの頃が私の人生のピークだったかもなぁ(笑)



スポンサーサイト