今年の春(夏だったかも)

北海道神宮に母と2人で行き、母が用事の間、一人で散策していてナンパされました。

神宮でナンパって(笑)

ちなみに平日でした。

確か自称39歳だけどよく若く見られるとか言ってて、派遣で、小太りで、神宮には毎週お参りに来てて(信者的な)、コーヒーでもどうですかーとか言われたな。

どーにか逃れようと思って母から電話が来たフリをして逃げました。

まず、神宮という神聖な場所でこともあろうにナンパって有り得ないと思って、次に、自分のことを恥ずかしげも無くペラッペラと勝手にしゃべりだしては「どーしよー」と思い、しまいにはその人は、派遣で月給(手取り)15万くらいだけどそれで満足してると言い出し、どん引き。

そんな奴についてくおなごがいると思うんだろうか。いや、本人が満足してるならそれでもいいんだけど、結婚したいと思ってんならもうちょっと向上心持とうよ。ましてや39歳でしょ。と思ってしまいました。

穏やかな人ではあったけど、歳を聞かれたので24歳だと言ったら、「離れすぎてますねー」とか自分で言ったくせに、私も「そーですね」って心を込めて言ったのに、その後も何やら話し続け、誘うってどーよ。人の話聞いてますかーみたいな。

何故かそーゆー人に気に入られることが多いんだよなー。あとおっちゃんにもよく本気で気に入られる。おかげで前職では高齢者から(これは男女問わず)可愛がられて幸せだったけど。

神宮では妙に苛立ったことを、ふと思い出しました。

唐突にとりとめの無い話ですいません(笑)



スポンサーサイト