私的大当たりな今クールも、もはや折り返しということで、中間評です。

日曜日
◾️いだてん◾️
第2部に突入してから、端折りすぎだしうるさいしで、回を追うごとにつまらなくなってきてて、今まではちゃんと見てたのに、ながら見になってきた。脱落の可能性が出てきた。

◾️ノーサイドゲーム◾️
こちらは逆に回を追うごとに面白くなってきた。なんとラグビーにも興味が湧いてきた。松たか子の辛辣な言葉がツボ。右近くん、佇まいがかっこよくて好き。

月曜日
◾️監察医 朝顔◾️
今クール一番好きなドラマ。とにかく丁寧で、心がこもっていて、優しい世界が広がっている。

◾️リーガルハート◾️
反町隆史の落ち着いた口調が安心感をもたらし、また、素人にもわかりやすいよう説明もあるので、凄く見やすいし、勉強になるし、こちらも優しい世界が広がっている。

火曜日
なし
(TWO WEEKSは1話の途中で脱落しました。疲れる。しんどい。)

水曜日
◾️偽装不倫◾️
可もなく不可もなくかな。氷魚くんの瞳がとにかく綺麗で、つい見惚れてしまってセリフを聞き逃してしまうことしばしば。笑

木曜日
◾️サイン◾️
脱落。TWO WEEKS同様、疲れる。しんどい。

◾️ルパンの娘◾️
壮大なコメディとして楽しんでいる。年齢設定とかめちゃくちゃだけど気にならない。唐突なミュージカルがツボ。瀬戸康史がかっこいい。栗原類くんが役にピッタリで大活躍。

金曜日
◾️凪のお暇◾️
ちょっと凪にイライラしてきた。ゴンさんの破壊力ヤバイ(良い意味でも悪い意味でも)。武田真治は同郷ということもあって好きなので、スパンコールのタンクトップを着たヒゲ面のママ役がピッタリで楽しい。うららちゃん強い。

◾️これは経費で落ちません◾️
何気に今クールで一番キュンとしている。太陽くんの、どストレートなアプローチが、「若いなー」とオバサン感覚になるが、可愛くてキュンキュンする。軽くストーカーだけど、可愛いし、真っ直ぐだし、森若さんも嫌がってはいないので、不快感なく見れる。森若さんの公正な感じ憧れるけど、なかなか出来ることじゃないんだよなぁ。

◾️セミオトコ◾️
お話が切ない方向に向いてきた。どうなっちゃうんだろう、ラスト。山田くんみたいな綺麗なお顔のあんなに純粋な男の子が現れたら、癒されるどころかキュン死する。セミは今まで嫌い要素しかなかったけど、これを見始めてから「うるさい!気持ち悪い!でもがんばれ!がんばって大きな声で鳴いて生きて天寿を全うしろ!」と思うようになった。笑

土曜日
◾️べしゃり暮らし◾️
お笑い芸人を目指す過程とか、舞台の裏側とかが多分リアルで面白い。劇団ひとりの演出もいいし、キャストの演技もいいから、漫才パートも違和感ないし、ホロっと泣けるし、面白い。

スポンサーサイト