★★★★★

何気に今クールで一番楽しみにしていたドラマ。

この2人の日常、ずーっと見ていられる。

ゴツいイメージの強い内野聖陽が、見た目はそのままに、見事に乙女感丸出しの美容師を繊細に演じていて、それを、大きな器で受け止める西島秀俊というカップルが本当に最高だった。

ゲイという題材でありながら、毎週毎週美味しそうで健康的なお料理と、あまりにも日常を映し出している感じが、見ていてとても心地よかった。

それでもやっぱりゲイであることで生じる障害だったり、お互いのスタンスの違いだったりに悩んだり迷ったり言い合いしながら、ちゃんとお互いを尊重し、理解し合って、歩み寄っていく2人がとても愛おしく、羨ましくもある。

ラストに向けてそれが顕著で、最後3週くらいはずっと泣いていた。

小日向さんとジルベールカップルも良きスパイスになっていたし、テツくんとヨシくんカップルの葛藤も考えさせられるものがあって、でも気持ちが凄く伝わってきて、それぞれいろいろある中で生きてるなぁって思ったし、みんなお芝居が本当に上手で、惹きこまれた。

倹約家のシロさんが通う中村屋の音楽は頭から離れなくて困った。笑

ほっこりもするし、考えさせられるし、癒されるし、本当にずーっと見ていられるので、何らかの形で続編なりスペシャルなり、俳優さんたちの体力がもつまでずっとやってほしいです。笑




スポンサーサイト