■入院7日め■

6:50 検温6.3度
昨日はお腹痛くなかったけど、今朝は筋肉痛が疼いてる感じ。
8:20 食事。
3分粥 半分
ミネストローネ的なやつ 半分
みかん 完食
ヨーグルト 完食
野菜ジュース 半分
お茶 ひとくち
9:20 検温6.4度
※昼に5分粥になって、それを食べれるかどうかで退院できるみたいなこと言われた…え?そんなことで退院になっちゃうの?どーなってんだ…どーなるんだ…
原因わからないのが不安なことについて看護師さんに訴えて、先生に言ってみてくれるとは言ってるが、これもどーなるんだ…
10:25 回診
お腹触診。先生曰く、ご飯が完全な一般食になったら退院らしい。血液検査を行うかどうかは確認するとのこと。原因がわからないのが不安なことについても、チームで相談してみるとのこと。
11:00 シャワー
12:10 食事。
5分粥 半分
じゃがいものふかしたやつ 完食
鮭 半分
ブロッコリー&白菜ゆでたやつ 半分
りんご 完食
お茶 ひとくち
17:15 回診。
明日退院らしい。原因は今の医学ではわからない。疑いとしては嚢腫か虫垂炎か腸炎。こういう場合、基準としては「ご飯が一人で食べられる」「一人で歩ける」ことが退院の目安となるため、明日の退院とのこと。再発の不安に対してはどうしようもなく、現状、また腹痛があれば受診する他なしとのこと。
17:30 検温6.3度
18:00 会社に電話。退院報告と、自宅療養のためもう1週間お休みの許可いただく。
18:20 食事。
5分粥 半分
おでん 1/3
ほうれん草の和え物 2/3
さつまいもの煮物 2/3
フルーツミックスジュース 半分

今晩より整腸剤がプラス。

友人や義姉とラインする中で、今回の病院の対応に対してちょっと納得いかない部分もあるので、今後の経過や対応によっては他病院へのセカンドオピニオンも検討することにした。

退院の決定する時に、血液検査も画像診断も何もしないのはどうなの…

ちょっと嫌な感じのお腹の痛みが少し復活してる


スポンサーサイト