★★★☆☆

巷ではゆりゆりロスなんて言われてますが、私はどうもゆりゆりにはハマらなかった。

年齢的な問題もあるけど、雅志や山下くんの方がキュンとしたなぁ。

ゆりゆりの髪も、「無敵ピンク」って言うくらいなんだから、もっとキレイなピンクにならなかったのかって毎週思ってたし、個人的に横浜流星くんが私的にはハマらない。

背高いし、イケメンだとは思うけど、骨格とか滑舌とか、私はあまり好きじゃないんだよなぁ。

深キョンは好きだけど、いよいよこういう演技がキツくなってきた感あるし、この役の衣装がぶりっ子すぎて受け入れられなかったし、高校生の順子と今の順子のキャラが変わりすぎて感情移入出来ないし、今の順子のキャラもフワフワしすぎで好きになれなかったし、受験専門塾の内情を知ってる者としては、あんな授業で東大に受かるわけないだろ…と思ってしまった。

だから、完全なるファンタジーとして見ることにしました。笑

もともと漫画だし。

個人的に、いとこなんて1000%気持ち悪いけど雅志はハイスペックなくせに残念な奴すぎてもはや愛おしいし、山下くんは元ヤン教師からの政治家秘書似合ってる上に発言や行動がいちいちストレートでカッコいいし、美和がモモちゃん先生をディスるシーンがとてつもなく好きだし、ゆりゆりフレンズもイイヤツばっかりでほっこりしたし、西大井くんも雅志と凄く良い先輩後輩で和んだし、エトミカの「匡くんも春見先生も好きだからどっちにも幸せになってほしい」っていい子だなぁってしんみりしたし、ゆりゆりパパが「息子の一大事にコネ使って何が悪い」って言うシーンは鶴見辰吾カッコいい♡ってなった。

(↑ドラマ自体にはハマってる。笑)

原作はまだ続いているみたいだけど、ファンタジーらしいハッピーエンドで良かったんじゃないでしょうか。

元が漫画なだけあって、10代向けのドラマだったな。

超余談ですが、3人の中で誰がいいか論は、私は圧倒的に山下くんです。

いとこじゃなかったら断然雅志。

ゆりゆりは可愛いしまっすぐだけど、やっぱり若すぎて突っ走る感じとか、まっすぐすぎて眩しい感じとか、私なら、好きでも無理。

まぁ、フワフワ順子にはゆりゆりがちょうどいいのかもな。と思いながら最終回を迎えたので、あのラストで良かったと思います。

まぁただ塾講師ともあろう人が教室に乗り込むのはどうかと思うし(東大に落ちた順子が東大に乗り込むシーンを作りたかっただけで安直)、そもそも「また解答間違えた!」って気付いた時に会えば良かったんじゃないの?とも思うし、せめてスマホの時代に連絡すればわざわざ大学に乗り込まなくてもいつでもどこでも会えるだろ、とも思うし、講義と講義の間で時間の無い中あんな話するなんてそれも職業講師としていかんだろと思うし、他の学生がいる前でっていうのはどうにも解せない現実主義者なので、ファンタジーとは言え最後までツッコミどころ満載な楽しいドラマでした!

ではまた!


スポンサーサイト