あけましておめでとうございます。

元気です。

否、年明けすぐに風邪をひいて、治りかけの状態がまだ続いていますが、もうしんどくはないので、まぁまぁ元気です。

さて、さっそくですが、今年の私の抱負を発表します。

「楽しい方へ」

です。

今までの人生は、世間体とか、周りの目とか、誰かのためとか、そういうことを考えて、我慢したり、しっかりしなきゃと思ったり、自分がやらなきゃと思ったりしていました。

考え方とか、価値観とか、そういうものはガッチガチで、自ら生きにくい環境を作っていたように思います。

だから、もうこれからは、自由に、すべて自分のため、世間体も周りの目も気にせず、自分の心の声に忠実に、楽しい方へ楽しい方へ行こうと思いました。

年末年始は、東京のお友達一家の家に寝泊まりして、もはや甥っ子姪っ子と化しているこどもたちと戯れ、風邪はひいたけれども、実家にいるよりもずっとダラダラしたし、それはそれは楽しい年末年始でした。

やっぱり、今が楽しくないと意味がないなって思ったし、肩の荷も降ろして、自分が一緒にいて心地いい人と居るべきだし、自由にならなきゃいけないなとも思いました。

2018年が終わる時に、今年の漢字が「楽」になっていたらいいなと思っています。

そんなわけで、こんな私ですが、今年もこのテーマ性のないブログ共々、どうぞよろしくお願いします。

ちなみに今クール見ているドラマはなんとたった一つ。

金曜22時~NHKで放映している「女子的生活」です。

全4回と短く、来週最終回を迎えてしまうので、来週以降はゼロになります。











スポンサーサイト