実は、昨日一昨日と日記に登場していた友達って…

自殺未遂を起こして、眠剤1ヶ月分を飲んで、さらに包丁で腹を5mmほど刺したと。そしたら包丁が(研いでないから)切れなくて痛かったと。

彼氏とモメたらしく、ちょっとかなり危ない彼氏であることは私もよく知ってたから、こういうことも起こりかねないとは思ってたけど、昨日もDVを受けたらしい。

それでも友達は彼を愛してしまっているので、嫌いにもなれなければ離れることも出来ない様子。

私が引き留めたところで、彼女は思い込んだら命をも惜しまない突っ走り屋だし、愛には恵まれてこなかった可哀想な子でもあるから、少しでも愛されてるなら…否、彼女が全身全霊で彼を愛してるから、付き合いをやめてとも言えず…

でもさっき電話が来て、声も話し方も明るかった(T_T)めっちゃ嬉しくて泣きそうになったけど、彼女が笑いながらその状況とかを1時間かけていろいろ話してくれたから、私も笑って聞くことが出来た。

彼との付き合いはやめない気でいるから、この先まだまだどうなるかわからないし、私は彼を二度と許すことが出来ない気がする。浮気とかギャンブルとかならまだしも、DVは絶対に許せない。ちなみに自殺未遂の原因はDVではありませんが。

彼女が、私の電話やmixiでのみんなのコメントや、甥っ子のぬくもりで目が覚めて、生きるって言ってくれたから、よかった。

自殺未遂にまで至った問題が解決したわけじゃないし、それについてまだこれから展開があるから、正直まだまだ不安。

絵に描いたようなどうしようもない子だけど、私を1番の親友と言ってくれている不安定な彼女をこれからも、逃げずに見守っていこうと思います。

私も今は若干不安定だけど(笑)


スポンサーサイト