暑中お見舞申し上げます。

さて、夏ドラマが出揃ったところで、初回評を2つ書いたはいいものの、今クールは最初から見てなかったり、初回だけ見て脱落したものも多いので、まとめて書いちゃいます。

月曜
なし

火曜
カンナさーん
今のところ見ています。私はとにかく世の中のママさん全員を尊敬して止まないので、ママさん応援ドラマということで。保険のCMがくっそ下手なので不安でしたが、渡辺直美、悪くないです。ただ、脚本家は多分普通の仕事をしたことがないのでしょう、ツッコミ所だらけです。

水曜
なし

木曜
黒革の手帳
武井咲が若すぎるので不安でしたが、とてもいい。派遣社員から、悪い奴らを利用して銀座のママとしてのし上がる姿が見ていて気持ちがいい。

脳にスマホが埋められた
脱落しました。深夜枠だし、わざわざ録画してまで見るほど面白いかと言えば全然そんなことないので。

金曜
なし

土曜
ウチの夫は仕事ができない
脱落しました。脚本がいかん。もっと面白くなる要素はたくさんあるのに、潰しちゃってる。初回評でも書いたけど、「仕事ができない」というタイトルにするなら、もっとあからさまに仕事ができない設定にしてほしかった。ただいい人だから損な役回りなだけ。

日曜
ごめん、愛してる
初回だけ見て脱落しました。長瀬くんと池脇千鶴が好きなだけじゃ、ダメでした。





タイトルすら書いていないものは、初回すら見ていません。

今クールは、カンナさーんと、黒革の手帳だけですね。

前クールが当たりだったから、今クールはハズレなのでしょう。

夏は何かと忙しいので、ちょうどいいです。笑

きっと秋ドラマは当たり。

夜のドラマよりも、朝ドラひよっこと、昼ドラやすらぎの郷の方が圧倒的に面白いです。

最近ドラマを見ていて凄く思うのは、「この脚本家、普通の仕事したことないんだろうなぁ」と思うことが多いです。

仕事の描き方が下手すぎる。そして雑すぎる。

せめてもっとちゃんと取材なり監修なりしてくれ!と思うけど、予算ないんだろうなぁ。

昨今のドラマのつまらなさの要因の1つはこういうことだと思います。

がんばれ!テレビマン!

スポンサーサイト