★★★★☆

原作未読だが、原作のネタバレは知っていました。

ドラマでは、原作とラストを変えるだか、ラストのその後を描くだかって言ってる記事をどこかで見たので、どんなオリジナルラストになるのか楽しみにしていたけど、大した変化ではなかった模様。笑

細かいツッコミどころはあるものの、キャラがそれぞれ立っていて、あの人は実はこうなんじゃないかとか推理しながら見るのが楽しかった。

キャスティングも完璧。

全話見た人にしかわからないけど、深瀬くんの「乗らないでぇぇぇ!!」が忘れられません。笑

深瀬くんには心から幸せになってもらいたい。美穂ちゃんが側にいればきっと大丈夫。と思うほど、深瀬くんに肩入れして見てました。

だから、最終回は深瀬くんが泣くシーンでは一緒に泣いた。

蕎麦アレルギーが元凶だったけれども、深瀬くんには知る由もないことで不可抗力だし、それについては、旅行の最初で蕎麦屋に行った時に広沢くんが「俺蕎麦アレルギーなんだ、ごめん」って言うか、蕎麦屋でも別メニュー頼むとかすればこんなことにはならなかったのに…

と、現実的には思うが、それじゃドラマにならないのでそこは目を瞑るとして、最後小笠原が窃盗団の話を簡単に信じすぎじゃないか?

ほんとはフラついて崖から落ちたんじゃなくて、フラついたのを見た窃盗団が「今がチャンス」とばかりに口封じのために崖から落としたんじゃないのか?

とか、伏線が回収されていく中でも疑問はいくつか残るけど、モヤモヤするほどでもないので、よしとします。

真実を話すことで4人は楽になったかもしれないけど、広沢くんのご両親の気持ちを思うと、やっぱりやりきれない思いは残る。

それでも、ラストはそれぞれちゃんと前を向いて歩き出したからホッとしたし、湊かなえ繋がりのカメオ出演で「Nのために」の成瀬くん(窪田正孝)が出ていて、Nの大ファンの私は軽く発狂しそうになりました。笑

星4つなのは、私があまりにもNが好きすぎて、完成度としてはNに劣ってしまったので、−1点。

藤原竜也は今後、クズ役じゃなくて本当にいろんな役でまたドラマの世界で活躍してほしいなぁ。






スポンサーサイト