金曜20時
テレビ東京

シリーズ2作目。

1作目は見ていたけど、どうやら私、レビューを書いてないようです。

毎週楽しく見ていました。

金曜夜のオアシス。

プレッシャーはあっただろうし、視聴者も、無意識にどうしても往年の作品と比べざるを得ないので、どうなるかと思ったけど、往年の作品ファンの方々にも、どうやら受け入れられたみたいで、無事に2作目突入です。

濱田岳くんというのが本当に絶妙だし、西田敏行も、西田敏行のスーさんにちゃんとなっている。

今年のお正月にスペシャルがあったのを知らなくて見てないんですが、今回の2作目は、1作目同様、楽しく見る予定。

広瀬アリス(みちこさん)の「こんのばかけぇ!!」が好き。

今作は、だいぶウザい系の大学教授が恋のライバル。

ハマちゃんもなかなかのクズだけど、この教授もなかなか。

恋の結末はわかっていても、みちこさんが2人の間でどう揺れ動くのか、楽しみです。

もちろん、相変わらずのスーさんとのやりとりや、営業3課の(特に課長との)ちぐはぐなやりとり、取引先とのやりとりなど、クズだけどどうしても憎めないハマちゃんをめぐる人間関係も、楽しみです。

近年、このような、楽しいしかないドラマって減ってきているので、本当に金曜夜のオアシスなんです。

できれば、相棒みたいに2クールで毎年やってほしいくらいです。


スポンサーサイト