まずは広島の皆さん、カープファンの皆さん、25年ぶり7度目の優勝!おめでとうございます!

笑顔爆発で喜ぶ新井さんが、号泣の黒田さんと抱き合った瞬間、わかりやすく涙の新井さんに変わり、それを周りのチームメイトが笑顔で囲う。

あの場面はカープファンでなくともグッとくるものがありました。凄く素敵なシーンが見れて幸せでした。ありがとうございました。








さて、本題に入りますが、今日はアメリカ同時多発テロから15年です。

テレビは全くと言っていいほど報じませんが。

また、東日本大震災から5年半の日でもあります。

数日前、北朝鮮の放ったミサイルが、奥尻島の割と近くに落ちたということもあり、日本はもはや平和な国とは言えなくなってきました。

いつテロの標的となってもおかしくない状況でもあります。

混沌とし、そして殺伐とする世界情勢。

そんな中、リオオリンピックが無事に終わり、パラリンピックが始まっています。

平和の祭典。

民放は、ニュースでさえ扱わない不自然さだけど、NHKは頑張っています。

日テレは24時間テレビよりもパラリンピックを放送する方がいいと思いますよ。

実は、オリンピックよりもパラリンピックの方が見応えがあるって知ってます?

どの競技においても迫力があって、戦い方もオリジナリティに溢れていて、本当に面白いんです。

オリンピックももちろんそれぞれにドラマがあって面白いんだけど、パラリンピックも普通にカッコいいし、日本が強い。

ぜひ見てみてください。

オリンピックの閉会式で安倍マリオが話題になりましたが、パラリンピックの閉会式も楽しみです。

人生いろいろあるけど、生命を脅かされる危険もなく、贔屓球団の応援をし、パラリンピックを見れる平和に感謝。




スポンサーサイト