前クール、まさかの何も見てなかったという状況で、久しぶりのドラマ評です。

今クール開始時はちょっと書けなかったので、中間評になります。

【日曜日】
■99.9
★★★☆☆
たまに小ネタがうるさいし、個人的に松潤があまり好きじゃないが、榮倉奈々ちゃんの可愛さと、片桐仁見たさ。ストーリーは普通。

■OUR HOUSE
★★☆☆☆
野島さんはもう古いな。そして話がとっちらかってる。子役たち見たさに見ている。あとなぜ高山なのか。

■ゆとりですがなにか
★★★★☆
主演3人がいい。女性陣はどうも苦手。くどかんはさすが。

【月曜日】
■ラブソング
脱落済み
新人への期待と菅田将暉見たさに3話くらいまで見てたが、話がものすごくつまらないので脱落。

【火曜日】
■重版出来
★★★☆☆
黒木華ちゃんの明るい演技は、リーガルハイで合わないと思っていたので見ようかどうしようか迷ったが、何も考えずに頭カラッポにして見れるので続いている。スカッと系は年々減っているので、こういうのは見ていて気持ちがいい。

■僕のヤバイ妻
★★★☆☆
最初はミステリーとして引き込まれたが、回を重ねるごとにコメディとして楽しむようになってきた(笑)いろんな意味で。伊東英明演じる夫がバカすぎてイライラしたが、今となっては愛おしい。笑

【水曜日】
■世界で一番難しい恋
脱落済み
この枠の、恋愛を絡めた企業ものは好きなので見ていたが、いかんせん脚本とキャストが地味すぎて飽きてしまった感じ。

■毒島ゆり子のせきらら日記
★★☆☆☆
見る気は全然なかったんだけど、新井浩文がエロいと聞いて。演出と音楽がちょっと古くさくて、狙いすぎてて、逆にここまでだと面白い。

【木曜日】
■グッドパートナー
★★★☆☆
可もなく不可もなく。竹野内豊がいちいちかっこいい中に、賀来くんのツッコミキャラがバランスいい。元夫婦の口喧嘩が面白い。

■早子先生、結婚するって本当ですか?
★★★☆☆
地震の影響で1週遅れての開始だったから、当初の脚本から変わっているのかもしれない。とっちらかってる感じはするけど、吉岡秀隆の回は凄く良かった。私自身、早子先生と似ている部分があるので、セリフがいちいちグサッとくる。

【金曜日】
■私、結婚できないんじゃなくて、しないんです
★★★★☆
今クール一番おもしろいかもしれない。個人的には早子先生の方が自分に限りなく近いので、こっちは共感は出来ないが、中谷美紀の喜怒哀楽が可愛いし、揺れる感じは見ていてキュンとする。ただ、最終的にはタイトルの通り、誰とも結婚せずに「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです!」と啖呵切って大団円になってほしい。久保くんが何気に可愛い。

■不機嫌な果実
★★★★☆
そそられる要素が何もなくて見る気はなかったんだけど、1話放送後に何かで話題になっていて(何だったかは忘れました笑)、見始めた。栗山千明に色気が無いのがものすごく致命的だけど、五郎ちゃんが冬彦さん化してたり、コメディとして楽しませてもらっている。笑

【土曜日】
なし

【毎日】
■とと姉ちゃん
★★★★☆
朝ドラ。最初は主題歌目的で見始めたが、時代も好きだし、登場人物み~んな応援したくなる。星野さん好きだなぁ。





というわけで、前クールの反動かわかりませんが、今クールは割と見ています。

最近はティーバーという便利なアプリがあって、録画し忘れてもスマホで見逃した分をいつでもどこでも見られるんです。

今までみたいに気負いせず(そんなに気負っていたわけではないけど笑)楽しめるので、ドラマに縛られなくていいというか、ドラマがより身近になった気がします。

ではまた!

スポンサーサイト