北海道日本ハムファイターズ

クライマックスシリーズファーストステージ敗退です。

ハムのシーズンは今日で終わりました。

まずは千葉ロッテさん、ファイナルステージ進出おめでとうございます!

監督以下、選手やスタッフさんたちには申し訳ないけど、正直、悔しくもなんともないです。

当然の結果だと思うし、こうなるべきだとも思っていたから。

今日に至っては、空席がそれを物語っていたようにも思います。

今日勝てばファイナルステージ進出という、とても大事であり、面白いはずの試合で、空席が目立っていました。

昨日は満員だったのに。

試合内容で言えば、とにかく涌井の143球が全てだったと思います。

敵ながらその気迫に感動して泣いてしまったくらいでした。

普段、まったくと言っていいほど表情を変えずに淡々と投げる涌井が、判定に悔しがったり、打ちとってグラブを叩いてガッツポーズしたり…

そのシーンがこちら



初回から転倒してしまうというアクシデントがあったのにも関わらず、本当に凄かった。

お見事。感服です。

ハムファンも、9回ウラ、選手が打席に立つ度に「絶対勝つぞ!ファイターズ!」の大合唱。

これはウルっときました。

今シーズン、確かに勢いがあった時期もあったハム。

でも、2位なのが不思議なくらい、シーズン通して、良かったイメージがない。

数字だけを見れば、今年のホークスが異常なだけで、ハムの成績で普通に優勝しているくらいの数字。

でも、本当に2位なのが不思議なんです。

シーズンの成績を除いては、何につけてもロッテより勝ってるところがないくらい、フワフワしているというか、中途半端。

ましてやシーズンでホークスにはずっと負け越していたし、勝てるイメージがまったく持てない。

というか絶対勝てないと断言してもいい。

なので、逆にこれでクライマックスでロッテに勝ってファイナルホークスと戦っても、1ミリも勝てる気がしてなかったんです。

今まさに勢いのあるロッテだったら、十分ホークスに勝てる。

だから、もし今日勝ったら、ロッテさんに申し訳ないなぁとまで思っていました。

だから、負けてちょっとホッとしています。

にわかファンなのに。笑

昨日の記事に書いたら元も子もなくなるので一応期待を込めた内容にしましたが、実は心の中ではこんなことを思っていましたごめんなさい。

日ハムの方々、1年間お疲れさまでした。

それでも、若い選手の活躍は見ていて楽しかったです。

来年またさらに成長した新しいチームの躍動を楽しみにしてます!

そしてロッテさん!

5年に一度のゴールデンイヤー、ぜひまた下剋上でホークスを倒し、ヤクルトか巨人かまだわからないけどセを倒し、日本一になってください!

ロッテもかなり好きなチームなので、期待してます!

そして、日本シリーズに進出した際には、挑発ポスター、期待してます!笑



スポンサーサイト