と、いうわけで、ドラマの記事があっちこっち散らかってる感じが満載ではありますが、野球ネタです。



千葉ロッテさん、恒例の挑発ポスター。

ファーストステージの相手であるハムファンとしてはちょっとイラッとするポスターではありますが笑、正直、クライマックスが始まるまでは、まったく勝てる気してませんでした。

レギュラーシーズンでどれだけロッテにやられたか…

ましてや、クライマックス前のロッテ相手の連敗…

とにかく勢いのあるロッテに、3戦2勝しなくてはいけない中で、今のハムの戦力と雰囲気で勝てるわけがないと思ってました。

案の定、昨日の初戦はボロ負け。

やっぱりな。

と思っていたら、今日のハムは違いました。

今日負けたら後がないから当然ではあるんだけど、選手たちの気迫が違った。

今頃本気出してどーする…って感じですが、まぁ結果が全てということで、気持ちで勝って、逆転勝利です。





矢野の「ファイターズさいこーーー!!!」も聞けたし、れあーど大将のお寿司屋さんも見れたし笑、久しぶりにしびれる試合でした。

普段は先発の有原がリリーフで出てきて凄くいい仕事してるのを見て、短期決戦だとこういう起用の仕方もあって面白いなと改めて思いました。

ヒーローではなかったけど、杉谷の盗塁、中島のタイムリー、そして近藤の決死の、けがスレスレの一塁への走塁というプレーもありました。

この勢いを明日に繋げられたら!

この挑発ポスターを塗りつぶすかのように明日も全力全員野球で勝つ!!!

気になるのはやっぱり4番中田が打ててないことだけど、その分他の選手たちが奮起してる感があって今日勝てたので、まぁよしとします。

「福岡まで連れてってください!」
「そして日本シリーズまで連れてってください!」

by中嶋聡兼任コーチ




スポンサーサイト