金曜23時15分
テレビ朝日

以下引用
ある日突然互いの“心”と“体”が入れ替わってしまった内閣総理大臣の父と大学生の息子が、日本国民を巻き込んで繰り広げる、ファンタジックでドタバタで、ハートフルな物語。既存のコメディードラマとは一線を画す、痛快政治エンターテインメント『民王』!
ベストセラー作家・池井戸潤氏の人気作を、テレビ朝日で初めてドラマ化する!
運命のイタズラに翻弄される親子を演じるのは、遠藤憲一&菅田将暉という演技派俳優のふたり。相容れることなく生きてきた親子が、入れ替わることによって相手のことを理解し、日本を良くするために奮闘する!
さらに、本仮屋ユイカ、知英、高橋一生、金田明夫、六角精児、草刈正雄、そして西田敏行といった魅力的な共演者たちも物語に彩りを添える!
(公式サイトより)


ちゃんぽん食べたか、で親子を演じていた2人が2クール連続での親子役!

そして今乗りに乗っている池井戸潤原作。

でも、前にも何回か書きましたが、ファンタジー系は苦手なのでどうしようか・・・

でも、これは絶対面白いぞ!

ということで期待して見ました。

言葉が汚いですが、くっそ面白い。

エンケンさんの、入れ替わる前も入れ替わった後もチキンというのが素晴らしいし、それを見事に演じているのが本当に面白い。

菅田くんも、バカ息子と総理を見事に演じています。

この親子、本当にバカで可愛いんですよ。

それが見ていて本当に愛着がわくし、それぞれがそれぞれの問題を解決していく様もスカッとする。

現役総理と就活生が入れ替わるというのもまたうまいなぁと。

第1話での、銀行の面接で、息子の身体に入った総理の心で、圧迫面接してきた面接官を完全論破するシーンは、見ていた誰もがスカッとしたと思います。

最近気になる高橋一生も出てるし、やっぱり素敵だし。笑

これは久しぶりに、毎週楽しみなドラマになりそうです。






 【民王 公式サイト】 


スポンサーサイト