昨日の晩ご飯アップするの忘れました。秘かに自分の日課にしようと思ってたのに。

否、写メすら忘れた…

昨日は

・ピーマンの肉詰め
・キャベツのお味噌汁
・白いご飯

以上。

うちのピーマン肉詰めはちょっと変わってます。まず挽き肉と玉ねぎと人参を炒めておき、後からピーマンを半分に切って油を引かずに焼きます。そして食べる時に、ピーマンに肉たちを乗っけて、お醤油をかけて食します。だから他の品数が少なくても十分満腹になります。

昨日は挽き肉の具にしいたけも入れようと思って買ってきたのに、忘れました。

最近、近所に、安くて質も量も店の兄ちゃんも完璧(イケメンてゆう意味じゃなくて、さわやかな兄ちゃんが2人)な八百屋さんが出来たので、ついつい買ってしまいます。

なぜ最近毎日のようにキャベツを使うかと言うと、ヘルシーな上にお腹いっぱいになるし、甘味があって美味しいし、母がいる日に買い物に行った時、あまりに立派なでかいキャベツを丸ごと1個(その八百屋さんで)買っちゃったので早く食べちゃいたい。

キャベツ最高。おかげさまでその美味しさと重宝さにハマってしまいました。

今日はスピリチュアルな江原さんが札幌のテレビに出て、奥さまにアドウ゛ァイスをしています。基本こういうのは信じないんだけど、近頃は(相棒と出逢ってから)何故かすぅっと入ってきます。

多分、相棒がピュアな魂の持ち主だからかなぁ。


スポンサーサイト