というわけで、やっとこ初回評を完走したばかりですが、中間評、書きます。

今回は結構脱落しました。

では曜日順にかいていきます。






日曜
■花燃ゆ■脱落
なんとか吉田松陰が死ぬまでは見ましたが、大河ドラマなのに凄く現代っぽくて、重々しさがまったくない。役者さんたちがせっかく凄くいいのに、本当にもったいない。

■天皇の料理番■
初回が4月下旬と遅かったのでまだ始まったばかりですが、今クール断トツでおもしろいです。今のところ。

※ワイルドヒーローズは最初から見てません。理由はご想像のとおりです。





月曜日
■ようこそ、わが家へ■脱落
うーん。おもしろくなくはないんだけど、なんかバランスが悪い。あと、母親のキャラがうざい。全体的に、見ていてすごく疲れる。ストーカーが誰なのか、気にはなりますが、最終回だけ見ればいいかな。





火曜日
■美女と男子■
基本的にはおもしろい。ただ、これからの恋愛パートはいらないな。スターにのし上がってくパートと、そのマネージャーの、家庭と仕事のパートで十分おもしろい。20回もつかどうかわかりませんが、間延びするかどうかが鍵ですね。

※マザーゲームと、戦う書店ガールは最初から見てません。私的に、おもしろくないのが見る前からわかっていたので。





水曜日
■心がポキッとね■脱落
んー。同じメンバーで、真面目な企業ものか、思いっきりコメディとかだったらよかったかなー。中年の恋愛トレンディドラマっぽくて見てらんない。

■Dr.倫太郎■脱落
初回評で書いたように、堺雅人(の演技)に飽きたのと、精神云々、心理云々が嫌いなので、耐えられなくて脱落しました。





木曜日
■恋愛時代■
思ってた以上にいい。ただ、比嘉愛未が細すぎるのが凄く気になるのと、かすみの役柄も役者も好きになれずイライラ。それと、あやちゃんがかしこすぎてちっとも子どもらしくなく、かわいくない。丁寧に作られてるなぁとは思うけど、韓国版の方が物凄く丁寧で、大人のラブストーリーって感じだったから、そっちの路線で行ってほしかったかな。

※ヤメゴク、アイムホーム、医師たちの恋愛事情は最初から見てません。ストーリーも興味わかないし、主演の方がどうもあれなので。





金曜日
■3匹のおっさん■
脱落しかけです。時間が悪い。金曜20時は、野球があるし、録画が溜まる中で、これは見逃してもあまり後悔しないタイプの作品なので、今ギリギリのところでまだ録画が残ってるという感じ。

■アルジャーノンに花束を■
山Pは、初回を見た時は思ってたよりマシと思いましたが、だんだん本領発揮というか、思ってたとおりのひどさになってきました。これも恋愛時代と同じで、丁寧に作られてはいるんだけど、ユースケ版がもっと丁寧だった。ただ、それ以外はほぼ完璧と言っていいくらいよくできた作品なので、完走間違いなしです。

■不便な便利屋■脱落
完全に飽きました。ナックスメンバーが全員出てくるまでは見ようと思ってたんですが、あまりにつまらなくて脱落しました。





土曜日
■ドS刑事■
タイトルがドS刑事なのに、ドS感が出てない。ただのツンデレ。まぁそれでも多部ちゃんファンにはたまらないんですけどね。大倉くんも一向に演技うまくならない。そしてやっぱりキャラ的にも作品の雰囲気的にもデカワンコの方が好きなので、脱落しそうなところでギリギリで見ている感じです。


■64■
あと1話で終わっちゃうので、最終評にて。

■She■脱落
全5話、25分だから見やすい的なことを初回評で書きましたが、あまりに単調で脱落。





毎日
■まれ■脱落
朝、毎日見るというのがやっぱり難しいのと、そんな中で、録画を溜めてまで見る気が起きず、脱落しました。ごちそうさんとか、おひさまとかは録画を溜めてまで見ていたので、やっぱり明治~昭和ものが好きです。現代ものの朝ドラはどうも続かない。





というわけで、現時点で残っている作品は以下です。私的ランキングで。

1.天皇の料理番
2.恋愛時代
3.アルジャーノンに花束を
4.64
5.美女と男子
6.ドS刑事
7.3匹のおっさん

スポンサーサイト