水曜22時
フジテレビ

以下引用
誰もが心に不安とストレスを抱えて生きる現代…そんな過去の失敗や心の傷のせいで、不器用にしか生きられず、究極に面倒くさい存在となっている「病んでるオトナ」たち4人が織り成すラブコメディー。
それぞれが悩みを抱えながらも、心の奥深くで繋がろうと奮闘する姿を、軽やかに明るく、時にブラックユーモアを交えて描き出す本作。登場人物たちの心の問題に思わず共感し、涙と笑いがこみ上げる、悩める現代人に贈る応援歌的ストーリーとなっている。
(シネマカフェ記事より)


はい。

岡田惠和脚本です。

1話だけを見た感じでは、前クールの、残念な夫と問題のあるレストランを足して2で割ったような作品。

一言で言うと、微妙。

阿部サダヲ、藤木直人、山口智子という、私のツボをついたメインキャストだし、私自身もけっこうこじらせていて共感できる部分のあるドラマなのかなーとおもって1話を見ました。

正直、アラフォーの、というか、この4人の恋愛は見たくないなーと思ってしまった。

阿部サダヲはマルモ以来の連ドラ主演かな?相変わらず阿部サダヲです。

山口智子も、相変わらず「THE!山口智子!」です。

藤木直人はなんにも考えてなさそうなチャラ男に見えて、たぶん、深いところでは何か闇を持っていそうな役で、個人的には、こういうチャラい役の方が好きです。

もう一つ個人的な話をすれば、水原希子はどうも苦手なんだけど、この役はハマってる気がする。

脇役だけど、カウンセラーの山西惇と、親切の押し売り同僚の徳永えりは良かった。

登場人物がみんなどこかしらめんどくさい人たちなんだけど、現実にもいるよねこういう人!っていうところは、岡田さんさすがです。

ただ、テンポも良いんだか悪いんだかって感じだし、みんなどこかしらめんどくさいので、見てて疲れるので、3週くらい見て切るかもしれません。

裏のDr倫太郎の内容によっては完全にそちらに切り替えるかもしれませんが、そっちはなんだか重そうだし、最近、堺さん飽きてきたんだよなぁ。笑

場合によっては2つとも切る可能性あります。






 【心がポキッとね 公式サイト】 


スポンサーサイト