1年で1番寒い2月を迎えました札幌より、本日もドラマネタをお送りします。

さて、今クールは、ズバッと切ったドラマが多かったです。

◼︎まっしろ◼︎
これは本当につまらなくて、1話で切りました。柳楽くんの演技は見たかった気もしなくもないけど、それ以上につまらない方が上回りました。

◼︎○○妻◼︎
これも、つまらない&東くんのキャラが残念すぎる&合わないということで、3回くらいで切りました。

◼︎美しき罠◼︎
2回めくらいまでは楽しく見ていたんですが、暗い&脚本が週を追うごとにつまらなくなってるので切りました。ドクターズ3ともかぶってるし。

◼︎ウロボロス◼︎
個人的に、生田斗真もう小栗旬も上野樹里も苦手だけど、ストーリー次第で見ようと思って初回を見たけど、やっぱり私には全然ハマらなかったので、即切りました。

◼︎怪奇恋愛作戦◼︎
深夜放送なので、しばらくは録画で見ていましたが、録画してまでは見なくていいや、ってなっちゃったパターン。

◼︎山田孝之の東京都北区赤羽◼︎
ドキュメントなのか、ドキュメント風ドラマなのか、頭が混乱。それはそれでおもしろかったんだけど、なんだか見ていてイライラするので、切りました。

◼︎学校のカイダン◼︎
広瀬すずちゃんは可愛いんだけど、声が残念。そしてストーリーもなんとなく見えるし、叫んでるだけな感じがどうも苦手なので、2回めで切りました。








というわけで、今生き残っているのは、次の作品たち。

◼︎花燃ゆ◼︎
ホームドラマっぽくなってきてるから、最後まで完走出来るかは不安。

◼︎流星ワゴン◼︎
これも危ういが、ギリギリ、ながら見で持ってる感じ。脱落の可能性あり。

◼︎デート◼︎
これは古沢脚本の安定の面白さで、今クール1番の作品。頭2つくらい抜けてる。

◼︎ゴーストライター◼︎
切ろうかどうしようか迷いながら見ていたら、だんだんおもしろくなってきたパターン。

◼︎残念な夫◼︎
妻も夫もワガママで感情移入はできないが、頭からっぽにして見るにはちょうどいい。

◼︎ドクターズ3◼︎
だんだんマンネリ化してきて、ながら見にはなっているが、とりあえず患者をどうやって取り戻すかを見届ける。

◼︎問題のあるレストラン◼︎
面白くはないが、ほぼヤスケン目当てで見ている。笑

◼︎限界集落株式会社◼︎
はじまったばかり。




という感じで、半分は切ったかな。

今月、スペシャルドラマとして放送されるテレビ東京版『永遠の0』も楽しみです。

永遠の0は、個人的には映画はイマイチだったので、テレ東に期待。




ではまた!

スポンサーサイト