人の不幸は蜜の味。

と、言いますが、人の幸せはやっぱり嬉しいものです。

今年、7月と8月に、立て続けに友人の結婚式が決まりました。

嬉しい。

7月は、高校時代の親友で、ご主人(入籍済)とも何回か会ったことがあって仲もいいので、東京までお祝いに行きます。

去年に引き続いての、道外小旅行です。

8月は、大学時代のゼミ仲間。こちらはご主人(仮)とは面識はありませんが、とても大好きな友人なので、結婚の報告を受けた時は嬉しくて1人でずっとニヤニヤしちゃいました。

あ、ちなみにこちらは札幌での結婚式です。

この年で独身で彼氏もいない私。

世間一般論で考えると、友人の結婚式なんて苦痛なんじゃないの?と、思われがちですが、とんでもない。

いくつになっても、身近な人の幸せは嬉しいものです。

それに、結婚式って単純に楽しいし、懐かしい人に会えたりするし、友人の家族にも会えるし、お料理も美味しいし、着飾るだけでテンション上がる。

今年も、思いっきり幸せのお裾分け、いただいてきます。

ただ、それよりも、我が兄2人が未だ独身なのが気になっています。笑

私、夢なんですよね。

兄の結婚式で、着物を着て、各テーブルをお酌してまわるのが。

友人の結婚式に出席する度に、友人の家族がお酌してまわってるのをみて、ずっと憧れていたんです。

が、なかなか夢が叶いません。

今年か来年あたり、叶うといいなぁ。叶うかなぁ。

話が逸れましたが、そんなわけで、今年は東京に行くので、毎年行こうと秘かに企んでいた神戸旅行に行けるかどうか危うくなってきました。

さらには、友人と行こうと盛り上がっていた台湾旅行も、来年にしようって話になりました。

台湾の方は、8月の方の結婚式に出席する共通の友人でもあり、彼女もまた、札幌に遠征してくる身なので、お互い遠征があって、体力的にも日程的にも金銭的にもキツイね、ということになり、来年と相成りました。

そんなそんな仕事休めないし・・・

でも、楽しみがたくさんあるので、それに向けてがんばれます!

とりあえずは7月に向けてダイエットだな。笑

・・・がんばります・・・

ではまた。


スポンサーサイト