木曜21時
テレビ朝日

以下引用
「医師である前に真っ当な人間でありたい」という信念を持つ相良が、堂上総合病院の医師たちと対立を繰り返しながらも病院の再生に尽力していく本格医療ドラマである本作。沢村演じる相良のスーパー外科医ぶりもさることながら、高嶋政伸演じる森山卓の強烈すぎるキャラクターも見どころのひとつ。パート1から続く“相良vs森山”の対立構図と、劇中に散りばめられる森山の突飛な言動に毎回視聴者は釘付けだ。今作でも森山の珍行動は健在。しかもタレントドクターとしてテレビにも引っ張りだこの存在に。多忙を理由に本業である医師業を疎かにしがちな森山にお灸を据えるべく、またしても相良がある策略を練る。まさに“好敵手”という表現がぴったりな相良と森山が今回はどんなやり取りを見せるのか…?
(公式サイトより)



シリーズ3作目です。

安定の、卓ちゃんのクズっぷりを、安定の高嶋弟が怪演しています。

そして安定の、相良先生(沢村一樹)のダークヒーローっぷり。

連ドラに先駆けての新春SPでは、野際陽子の声がかすれていてどうも心配だったんですが、連ドラでは、バカンスに出たという設定で、本人の登場が無いので、体調が心配です。

昼ドラの花嫁のれんにも出ているので、スケジュールがきつくて体調崩してるとかじゃなければいいけど・・・

そして今回から、浅利陽介が新たなメンバーに加わりました。

可愛い!

キッズウォーの時と変わらぬ可愛さ!笑

相良先生と宮部ちゃん(比嘉愛未)がどうなるかも含めて、院長(野際陽子)不在で院長代理の卓ちゃんが好き勝手やり始めた堂上総合病院がどうなっていくのか、目が離せません。






DOCTORS3 公式サイト



スポンサーサイト