火曜22時
TBS


以下引用
同作はセレブ御用達の「東王病院」を舞台に、堀北演じる主人公・朱里や彼女と共に働く看護師たちが、“白い大奥”と呼ばれる女ばかりの職場で巻き起こる派閥争いや複雑な人間関係を目の当たりにしながらも患者の命と真摯に向き合い、看護師として成長していく姿を描く。井上は「医療ドラマというと、悪いところを切り取る(手術をする)外科医が主人公ということが多いんですが、手術室の中も外も戦争で、手術を終えた患者をどう迎えてどう送り出していくか、脇役である方々の生々しい思いを感じていただければ」と語り、今井も「どうやって女の子たちがイキイキと強く生きていけるかを描けたらと思います」と意気込む作品だ。
(ザテレビジョン・ニュース記事より)



これも最初から期待はまったくしていませんでした。

が、これは、大方私の予想通りのつまらなさ。

今後見るとしたら、柳楽優弥の使い方によるかな。他は割とどうでもいい。笑

柳楽優弥が出ていなかったら即切っていますね。

なんか、堀北真希の顔が怖いのは私だけでしょうか?可愛いんだけど、こわい。

あーでも、木村多江の、高飛車なんだけど芯はしっかりしていて伊達にキャリア積んでないキャラはいいですね。

あーあと、何気に水野美紀が好きなので、男まさりながさつキャラがピッタリで、かっこいい。

とりあえず数回見てみてから、切るかどうか決めます。

切るかもしれないし、なんだかんだ言ってダラダラ最後まで見るかもしれません。






まっしろ 公式サイト


スポンサーサイト