木曜21時
TBS

以下引用
3年間の不倫にピリオドを打って、いわくつきの結婚に向かおうとしている34歳のOL・西田りか(田中麗奈)。 大手企業の常務であり、美しい妻を持ちながら、りかの長年の不倫相手である、ハンサムで色気たっぷりの野心家54歳・柏木荘太(村上弘明)。 会社経営者の娘として育ち、夫は会社の常務となり、高校生の娘が一人、という何不自由ない暮らしをしている荘太の妻、47歳の主婦・柏木美津子(若村麻由美)。 荘太の親友の弟で柏木家に幼い頃から出入りしており、りかと見合いすることになった33歳の青年実業家・落合圭一(青柳翔)。 この4人の大人のキケンな恋愛劇が複雑に展開していく――。
(公式サイトより)

予告を見て、また不倫ものか、と思い、見る気はなかったんですが、宣伝で田中麗奈と青柳翔と村上弘明が出ていたので、とりあえず見てみることにしました。

田中麗奈は前から何気に好きだし、青柳翔は最近気になる俳優さんで、調べたら札幌出身の人だとわかったので余計気になっているのと、村上弘明は母が好きな俳優さんだったので、キャストだけでとりあえず見ました。笑

内容はドロドロだし暗いし、テンポも良くないから面白いとは言えないけど、昼ドラだと思って見れば、昼ドラのテッパン演出だらけなので、そういう意味で面白い。

あとはひたすら村上弘明がいい男なのと(役柄はクズ)、田中麗奈演じる愛人が、若村麻由美演じる正妻に最終的にどう復讐していくのか、たぶん、最後まで見届けると思います。

なんだかんだで女は復讐ものが好きなんですね。笑

書道教室の先生ピーターがナイスキャスティングです。ピーターも昔から好きなので、ドロドロな中での書道教室のシーンはほのぼのしますね。

不倫の末に奥さんを見返してやろうと決めた田中麗奈、結婚生活が破綻しているも見栄を張るしかない高橋かおり、結婚願望はあるが高飛車な三浦絵理子、この3人の行く末にも、同じ女としてちょっと興味があります。

このドラマはなんとなく、録画したら見ずに放置になりそうだったので、とりあえず1話はこれをオンタイムで見て、DOCTORSを録画で見ました。2話からもそうするつもりです。



美しき罠 公式サイト


スポンサーサイト