水曜22時
日本テレビ

以下引用
同作は、漫画誌『Cocohana』(集英社)で連載中の同名漫画をドラマ化。綾瀬演じる彼氏いない歴30年のOL・青石花笑が、9歳年下の“イケてる”大学生アルバイト、田之倉悠斗(福士蒼汰)とひょんなことから付き合うことになり、不安になりながらも試行錯誤の日々を送るという物語。ほかにも、2人の恋を見守りながら、時に翻弄する“恋愛マスター”浅尾侑役として玉木宏や、花笑の後輩OL・大川瞳役の仲里依紗、花笑の同僚役・大城壮役のKAT-TUNの田口淳之介らも出演している。
(オリコン ニュース記事より)


原作の漫画を2回くらい読んだことがあって、主人公がどこか私に似ているところがあったので、ドラマ化ということで、楽しみにしていました。

その主人公、花笑役には、最近、そのコメディエンヌぶりに拍車がかかってきている綾瀬はるか。すっかりこの水10枠の常連ですね。

相手役の福士くんも、可愛い♡

玉木宏のキラキラ感もすごい!笑

犬のマモルもブサ可愛い!笑

そしてこちらでは主人公のお母さんで高畑淳子出演。

高畑さんは、ドクターXと掛け持ちです。

だからー、同じクールの別ドラマに同じ役者はあかんて。

私の願いは届かないようです。

ドラマとしては、不倫も絡んでいない、純粋な恋愛ドラマ。

綾瀬はるかということも共通して、ホタルノヒカリに雰囲気が似ています。

すごくほのぼのするドラマなので、忙しい現代人にオススメかも。

ただ、ドラマだからしょうがないけど、こういうのって、いくらダサい女子が主人公でも、結局は元が可愛いからあまり説得力はないんだよなぁ。











きょうは会社休みます 公式サイト


スポンサーサイト