水曜22時
フジテレビ

以下引用
今年4月期に深夜ドラマとして放送され、女性同士の格付け“マウンティング”が話題を呼んだ人気作の続編。今回は、出版社からファッションブランド業界に舞台を移し、新進気鋭のデザイナーとして働く主人公・吉成ちなみ(沢尻)の半年後を描く。
共演はちなみが働くブランドの創始者にして“ファッション界のゴッドマザー”役の夏木マリ(62)をはじめ、余貴美子(58)、木村佳乃(38)、倉科カナ(26)篠原ともえ(35)市川実和子(38)ともさかりえ(34)、歌手シシド・カフカら。前作でヒロインと壮絶なバトルを繰り広げた川島レミ絵役の菜々緒(25)をはじめ、「FIRSTCLASS」編集部の面々の登場する。
初回は、出版社を辞めて半年、ちなみは経営危機にある竜子(夏木)が社長を務めるファッションブランド「TATSUKO YANO」でデザイナーとして新たな一歩を踏み出していた。クリエーティブディレクターとして現れたリカ(木村)の指示で、デザイナーの凪子(ともさか)らとともに、急きょ社内コンペで参加することになり…という展開だった。
(スポニチアネックス ニュース記事より)


前作は見ていないんですが、仕事仲間の先輩が「面白い」と言っていたので、今作は見てみようと思って、とりあえず初回を見ましたが、おもしろい。

北海道では、前作をお昼の再放送で放映中なので、こちらも後追いですが見ています。

追いつけるかな。

一見、男子置き去りな感じですが、格付けや、心の声が具現化されていることで、女の本音を垣間見ることができるという点で、男の人にも見てみてほしい作品ですね。

私が生きてきた世界では、幸い、あんなにドロドロした戦いは無かったですが、女って、実際、多かれ少なかれ、心の内では妬みとかがあるものなので、男子諸君には勉強にはなると思います(笑)

あと男子にとっての利点は、余貴美子の妖艶さでしょうか。素晴らしいボディです。

個人的には、昼顔の智也くんが夏木マリの息子役で出ていて、ひとりで、キャーキャー智也くんだー!状態でした。笑

初回は、相棒、今日会社休みますと時間がかぶってしまったのでオンタイムで見ましたが、来週からは、これを録画して、今日会社休みますをオンタイムで見ようかな。

でもなんとなくだけど、前作の23時台の方が合ってる気がする。






ファーストクラス 公式サイト



スポンサーサイト