木曜21時
テレビ朝日

以下引用
米倉涼子主演の大ヒットドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』が、実力派揃いの新キャストも迎え、待望の第3シーズンに突入!「いたしません」、「私、失敗しないので」の名セリフでおなじみの、米倉演じる“異色・孤高・反骨の天才フリーランス外科医”、大門未知子がこの秋、新たな旋風を巻き起こす!! 成功率や生存率が低く、術式が確立されていない危険なオペにも、臆することなく挑戦する大門未知子。金と欲にまみれた病院組織に鋭いメスを入れながら、患者の命を救うことを第一優先に邁進してきた彼女が、今回派遣されるのは…「国立高度医療センター」――日本最高峰の医療技術を世界に示すべく、国が威信をかけて作った“日本医学界の頂点に君臨する特定機能病院”だ。しかし、その実態は…東西を代表する「東帝大学病院」と「西京大学病院」による覇権争いの場!そんな中、未知子は「目の前の命を救う。それを自分の命ある限り、続けるだけ」という確固たる信念に従い、突き進んでいく…。医術は“誰のものか”ではない。“誰のためにあるのか”である――そんな医療の真髄を提示する、未知子の“痛快かつ気高き戦い”。一瞬たりとも目が離せない『ドクターX』史上最大の戦いが、遂に始まる…!
(公式サイトより)

待ってました!大好きなドラマです。

相変わらずの米倉涼子の美脚、一徳スキップ、久しぶりのデーモン勝村、内田有紀の美しさ、そして、より豪華になった脇メンバー。

古谷一行、北大路欣也、伊東四朗、西田敏行、遠藤憲一、伊武雅刀、高橋和也、渡辺いっけい、高畑淳子などなど。

しぶい!いい!私のツボ!

いっけいさん、すごくいい!

北大路欣也と西田敏行の存在感ハンパない!

メロンです。
請求書です。
も、相変わらず。

エンケンさんの、悲哀たっぷりな中堅ぶりも相変わらずでおもしろい。

そして気持ちがいいほどのオペでの神業。有り得ないんだけど、本当に見ていて気持ちがいいので気になりません。

芸人枠でTKO木下とマキタスポーツも出ていますが、この2人は慣れるまで時間がかかりそうです。笑

主題歌も、3作続けて、大好きなSuperfly♪かっこいい!マッチしすぎ!

北大路欣也演じる総長が腹の中で何考えてるかわからないので、今後、どのように展開していくのか、楽しみです。









ドクターX 公式サイト


スポンサーサイト