土曜23時10分
フジテレビ

以下引用。

2014年7月期・フジテレビ「土ドラ」でスタートする『水球ヤンキース』は日本で初となる水球をモチーフとした青春群像ストーリー。いまの時代には失われつつある「男気」を心に秘める熱きヤンキー主人公が、上昇志向もなくダラダラと毎日を過ごし続けるマイルドヤンキーたちが通う高校に転校し、ひょんなことから“水球”を行うことになる…という新感覚のドラマだ。男気あふれるヤンキー役を演じるのは連続ドラマ単独初主演となる中島裕翔(Hey!Say!JUMP)。マイルドヤンキーの代表格で主人公とぶつかりながらも徐々に水球部の中心的存在になってゆく水球経験者役に山崎賢人、主人公のライバルとなる名門私立の水球強豪校のキャプテン役に高木雄也(Hey!Say!JUMP)の共演が決定した!(※マイルドヤンキーとは、マーケティングアナリスト原田曜平“博報堂 ブランドデザイン 若者研究所”が提唱した概念で、上昇志向がなく、地元志向が強い集団などを指す)

(公式サイトより)




若いから仕方ないんだけど、学芸会みたい。

中島くんは、半沢直樹に出てた時は良い感じだったのになー。こういう役が合ってないのか、たまたま半沢の役が良かったのか・・・

学芸会の中で群を抜いているのが山崎くんなんだけど、最近気になる存在だったので、何となく、群を抜いているのは嬉しい。

しつこいようですが、学芸会ながら、水球をほとんど知らないので興味があるのです。

だから、見ます。たぶん。最後まで。たぶん・・・

普通、こういうスポーツ系のドラマの為に鍛えたりすると思うんだけど、体つきもちょっと・・・

ウォーターボーイズみたいなのを想像してただけに、残念感は否めません。

中島くんと高木くん、このジャニーズ2人と、そのファンのためのドラマみたいなもんだけど、私は水球目的で見ます。














水球ヤンキース 公式サイト



スポンサーサイト