木曜22時
フジテレビ

以下引用。

夫を会社に送り出した後、家事をキチンとこなし、平日昼間に別の男性と恋に落ちる主婦のことを指す造語「平日昼顔妻」をテーマにしたいわゆる「不倫」を扱ったドラマで、上戸はある出来事をきっかけに越えてはいけない一線を越え、「昼顔妻」へ身を落としてしまうパート主婦・笹本紗和を演じる。

その紗和を「不倫」という反社会的行為へと導いてしまう「昼顔妻」滝川利佳子を吉瀬美智子が演じるほか、のちに紗和の不倫相手になってしまう高校教師・北野裕一郎を斎藤工、利佳子を毛嫌いしていたはずが、やがてのめり込んでしまう画家・加藤修を北村一輝が演じ、現代社会が抱える問題に切り込んだ究極のラブストーリーを描いていく。

(公式サイトより)






うーん、微妙。

暗いし、重いし、(脚本なのか演出なのかわからないけど)全体的にダラーっとしてる。

そもそも、上戸彩が、実生活も人妻なのに、何故かどうしても人妻に見えないのが、決定的な難点。

半沢の時も思ったけど、演技力が足りないのか、表現力が足りないのか、なんなのか・・・

可愛いのになぁ。

それに引き換え吉瀬美智子の色気ったら半端ないです。

不倫になんの悪気も感じず、平気で人のことを利用し、押し付けようとする、どうしようもない主婦役なんですが、めっちゃハマってる。

あ、これか。上戸彩には色気が無いのか。

うーん、全部足りない気がしてきた。

それぞれの不倫相手役の斎藤工と北村一輝が好きで、とりあえず初回を見ましたが、次回以降、ちょっとわからないな。

ただ、北村一輝はどうしてあんなにセクシーでかっこいいの?どんな役やってもかっこいいの。どうして?笑

キャストは好きなんだけどなぁ。

内容が好きになれそうもないし、これの前の時間帯で「同窓生」っていう、同じ不倫ものやってて、続け様に不倫なんぞ見たかないわ!というのもあるし、同窓生の方が明るくてまだ見やすいし、脱落する可能性大です。

ただ、吉瀬美智子演じるしょーもない主婦の末路と、鈴木浩介演じる上戸彩の夫の不倫の末路はちょっと気になるかな。笑









昼顔 公式サイト




スポンサーサイト