火曜21時
フジテレビ

以下引用。

重松清原作の人気小説ついにドラマ化!突然応援団に出向させられる中年サラリーマンの悲劇!このままでは死ぬ…!▽柳葉敏郎 剛力彩芽 風間俊介 反町隆史

15年ぶり地上波連ドラ主演・柳葉敏郎が学ラン姿で「押忍!!」
廃部危機にある応援団を救うため、50歳の中年男が大学の応援団長に!
笑いと感動の詰まった、夏にぴったりの熱い人間ドラマが登場!

(公式サイトより)






正直、おもしろい笑

やたらめったら重ったらしいドラマが多くなってしまった昨今で、ゴールデンタイムに、こういう軽いドラマ、いいと思います。

まぁ、サラリーマンが首を繋ぐためにある日突然命令で応援団にさせられてしまうなんて突飛すぎる話ですが。

ギバちゃんは、室井管理官みたいなねちっこい役じゃなくて、こういう、元気な普通のおっさんの役の方がいい。テキ屋のしんちゃんだったか、あれが一番よかったな。

キャストが割と私のツボです。

西田敏行も相変わらず素晴らしい芸だし、反町隆史とほんこんのコンビも意外といい感じで、高畑充希ちゃんはハツラツとして可愛いし、風間俊介は大学生役にはちょっと同い年として納得いかないけど笑、チャラい雰囲気はナイス。

ギバちゃんが、応援団としてまったくの素人の役なのにキレッキレでウケた。笑

あとはやっぱり反町隆史がカッコイイ。キャラもいい。けっこう好きなんです、反町さん。

俳優陣がいいんだけれども、唯一、剛力さんはどうも演技がうまくならず、あの声と喋り方も好きになれないんですが、あくまでギバちゃんが主役だし、それに加えて反町&ほんこんの3人がメインなので、あまり気にすることなく見ようと思います。

この時間は他に見るものもないので、たぶん、最後まで見ると思います。



















あすなろ三三七拍子 公式サイト


スポンサーサイト