お久しぶりでございます。

わたくし、4月から仕事が変わりまして、生まれて初めての、カレンダー通りの休日でございます。

友人の結婚式があったり、車検があったり何だりで、まだゆっくりは休めていないんですが、身体はそんなに辛くありません。

というのも、ストレスが無いからだと思うんです。

職場の人たちも皆さん優しくて明るくてさわやかだし、仕事自体も簡単なのに、お給料は前より良い。こんな楽な仕事があるのかと・・・

ただ、楽すぎて、脳みそのシワが無くなってしまわないかという不安を抱えています。笑

半年間だけの契約で更新は無いので、秋にはまたちゃんとした仕事を探すとはいえ、半年もヌル~い世界に身を置くので、それに慣れてしまわないかが不安。

慣れないように毎日意識をしていますが、自分的には、今まで突っ走って仕事をしてきた分、解放の半年間だと思って、割り切って頑張ります。

今までよりお給料がいいとはいえ、通勤費も今までより高くなったし、締日の関係上、前の会社のお給料から今の会社の初お給料までの期間が開いてしまったので、節約のため、毎日5時に起きてお弁当を作っています。

8月には神戸で友人に結婚式があるので、その軍資金のためにも。

この1ヶ月でサボったのは3回。

我ながらよくやってる方だと、自分で自分を褒めてやりたい。笑



ちまたではGWに入ったとちらほら聞きますが、完全にカレンダー通りの私は4連休まであと1週間。

ドラマも、始まって1ヶ月が経とうとしていますが、なんと今クール、見ているドラマはゼロ!

弱くても勝てます
死神くん

この2つは、見れる時は見ているという感じだけど、なんせ5時起きなので、21時くらいになるともう睡魔に襲われてしまいます。

睡魔にはどうしたって勝てないので寝るんですが、録画したところで見るかというと別に見なくてもいいやって感じなので、今クールはゼロですね。

他は刑事ドラマばっかりだし、眉間にシワがよりそうな固いドラマばっかりなので、見る気にならない。

本当にここ数年、ドラマがマンネリ化してきて、つまらなくなってます。

ドラマに限ったことではなく、テレビ全体が面白くなくなってる。

いいともの最終回で、そうそうたる芸人たちが同じステージに立ってはちゃめちゃやってる姿を見て、久しぶりに面白いと思ったんですが、最近、テレビを見て面白いと思ったのはそれくらいです。

昔はあんなに毎日テレビを見て、チャンネル争いとかして笑、見逃したらショックで、誰かビデオ(懐)に録ってないか聞いたりして笑、盛り上がってたのになー。

自分がテレビっ子だったから余計そう思うのか、はたまた大人になったからなのか、、、と思っていましたが、周りに聞いても同じ答えが返ってくるので、やっぱりつまらなくなったんですね。

誰か。

おもしろいテレビ番組つくってくれー!

と、叫んだところで今回はこの辺で。

また!

スポンサーサイト