★★★★☆



安定の天海さんをはじめ、キャストが本当に素晴らしい!

この並びを見ただけで、もう、かっこいい。

毎回のゲストも安定感のある人ばかりで、安心して見ていられました。

ゲスト犯人含め、その人に合った、ベストマッチなキャラクター設定が良かったです。

時々、刑事ドラマとかミステリードラマで、複雑にしすぎたり登場人物が多くて混乱するものがあるんですが、このドラマはとってもわかりやすく、私に合っていました。

とりあえず管理官がかっこいい。

田中哲司はどんな役でもいい味を出しますが、これもまた、真壁(天海祐希)を見守るオモテの顔と、警察組織の人間としてのウラの顔とで葛藤する管理官を、自然に演じていて、惚れました。笑

「うん、やっぱり、真壁に惚れてるだろ」っていう、ラストは微笑ましかった。

あとは、まわりのおっさんたちがかっこよかったなー。

大杉漣、でんでん、小日向文世、そしてモツナベコンビの鈴木浩介ともこちゃんも。

でんでんさんは時々滑舌が危ない時があったけど、もともと好きな俳優さんだし、存在感が半端ないので許す!笑

私、基本的に渋いおじさんが好きなので、このドラマは本当に私のストライクゾーンど真ん中でした。笑

そんな中でのただ1人の若者もこちゃんも程よいスパイスで、演技は上手とは言えないけど、いい味を出していました。



続編がありそうな終わり方だったので、このキャストのままでスケジュールが許すのであれば、是非このままのメンバーでお願いします!テレ朝さん!

続編、楽しみです。

スポンサーサイト