まず。



これは最低です。

どういう意図があってこういうことをしたのか、真意は調査中だそうですが、明らかにフェアじゃないし、「サポーター」のすることじゃない。

フーリガンに近いと私は感じました。

フェアプレーをしている(であろう)選手にも失礼だし、他のサポーターにも失礼だし、これじゃあまるで、スポーツに政治を持ち込んでくる某国と変わらないじゃないか。

残念です。





それに対し、即座にこんなパロディをした、同じ赤軍団。



同じ赤だから、あえて札幌のサポーターがこれを実行したのかどうか、こちらも真意は不明です。

でも一つ言えるのは、同じサッカーファンとして、そして日本人として、あの横断幕は許せなかった。そう思ってのフェアな反論だったことは確かです。

私は特にコンサファンではないけど(地元だから応援はしているけど)、この横断幕を掲げたコンササポを誇りに思います。

スポーツはフェアでクリーンじゃなければいけないと思うんです。やる方も見る方も。もちろん報じる方も。

だからこそ、声を大にして言いたいことがあります!

パラリンピックを何故、オリンピックと同じように扱わないのか!

これは昔から本当に疑問です。

NHKでさえ、ちょこっとダイジェストをやってオシマイ。

オリンピックの時なんて、速報は流すわ、しつこいくらいに同じヒストリーを何回も取り上げるわ、アナウンサーやタレントを現地に送り込んでくだらないコメントするわ、疲れている選手を次々スタジオに呼んで寝かせてあげないわで、やりたい放題なのに。

パラリンピックになると、途端に静かになる各局。

不自然ですよ?

やらしい話、いつもパラリンピックの方がメダル量産だし、個人的には、パラリンピックの方が迫力があって見応えがあると思うんです。

あくまで個人的な感想です。

ここまで言いたくはありませんが、愛は地球を救うとか言ってさんざん障がい者を利用して見世物にしてる某局には特に、パラリンピックこそ放送するべきだろ!と言いたくなる。

そのくらい、どの局もパラリンピックに関しては静かすぎます。

フェアじゃない。

今さらテレビにフェアやクリーンを求めてもしゃーないか、とは思いますが、それにしてもあまりに取り上げなさすぎて逆に気持ち悪いんですよね。

なんでなんだろう。

たぶん、他の国ではこんな扱いではないと思うんです。

日本って、いい国だって言われるし私もそう思うけど、時々こういうおかしなことがある。

どうにかしてほしいです。

今日はちょっと、いやだいぶ辛口のわたくしでした。

一晩寝て頭冷やします。

おやすみなさい。

スポンサーサイト