書ける時にどんどん書いてゆきますよー。

海の上の診療所。
月曜21時フジテレビ
★★★☆☆

松田翔太演じるチャラい医者が「海診丸」という船で、無医村(島)をまわるお話。

医療ドラマとして見るとひどい作品でしたが、医療をかじったコメディドラマとして見れば、面白かったです。

行く先々で女性に惚れては船を降りる宣言をし、そして振られる、ほんとにチャラいコータ先生。

松田翔太のこういう三枚目はほんとにハマる。演技がうまいわけではないからかもしれませんが、オチャメで憎めない役がほんとによく似合う!笑

何気に、コータ先生の言う、「マコちゃん♡」が好き。

その、マコちゃん役の武井咲もなかなか良かったぞ。

失礼ながら、まわりに「凄い役者」がいなかったのも大きいかな。

キャストの中に、凄い役者が一人でもいると、どうしても喰われちゃうので、このドラマのキャストは、そういう意味でバランスが良かった。

最終回、まさかのコータママ妊娠で、しかも相手が鉄拳。笑

笑わせてもらいました。

最後、マコちゃんがあっさりコータ先生のことが好きなことを認めるところも、コータ先生がチャラい故になかなか好きって言えないところも、お決まりの「ちゃんとして」って言うところも、コータ先生からじゃなくてマコちゃんからチューしちゃうところも、このドラマらしい可愛らしさがあって、好きです。

オープニングの映像もほのぼのするし、エンディングの鉄拳のパラパラマンガも、主題歌も、私は癒されました。

主題歌に至っては、ダウンロードしてしまいました。

長いものに巻かれすぎな事務長、あきらくんも、最終回ではビシッとかっこいいシーンがあって、「良々いいぞー」と思ってしまいました。笑

ただ、月9ではなく、火10か水10くらいでやった方が良かったんじゃないかと思います。

私は好きですけどね。



スポンサーサイト