札幌では、こういう、コンクリートの陥没があちらこちらにあって、車で走っているとタイヤに凄く申し訳ない気持ちになりつつ、安全運転をしていても自分も酔います。

雪どけもここ1週間くらいで急速に進んでいますが、昨晩のニュースでは、例年の3.5倍の量の積雪がまだ残っているそうで、今年は本当に冬が長かったなぁと改めてしみじみしました。



こんなの序の口だったもんなー。これは3月上旬頃の写真ですが、2月頃の雪山はゆうに3mを超えていました。

雪山が道路にまで進出し、2車線の道路は1車線になり、1車線の道路は一方通行の道路になり、対向車を交わすのが本当に大変でした。


そんな中、順調に書いてきたはずのドラマ最終回評ですが、あと3つくらい、録画をまだ観れてないがために、更新が滞っています。

3月中には書こうと思っていたんですが、なんやかんやで録画を見るタイミングが無く、今に至ります。

先週は、小中学校の同級生が遠方へ嫁ぐため、有志で集まって飲んでお祝いをしたら、久々に暴飲暴食をしてしまって、夜中に家に帰ってから昼くらいまでグロッキーで、大変でした笑

仕事では、実は最近やることが無くて困っていたりします。。。

去年と今年で1店舗ずつ閉鎖になり、お客さんも減る一方で、なんの打開策も出ずにこのままだと、下手したら来年には北海道から撤退しそうな勢いなんです。

どーなるんだろう。。。こんなに暇で。。。

という不安の中で、日々をやり過ごしている感じです。

春物のブーツとバッグを買いたいんですが、なかなか目ぼしいものが無く、未だに冬ブーツを履いている私です。

うむ。

なんだか仕事でも先が見えないし、春物はなかなか気に入ったものが見つからないし、フワフワした感じの4月を迎えています。

とりあえず、superflyのDVDリリースとライブがあるので、それを励みに頑張るしかないかー。

という、ゆるーい今日この頃です。

ではまた!
スポンサーサイト