と、いうわけで、1月から始まったドラマも折り返しです。

簡潔に、一気に書きます。

日曜日から。いざ!

■八重の桜■
★★★★☆
大河ドラマのため、まだまだ序盤ですが、良作の予感。

■とんび■
★★★★★
ざ・ぱーふぇくと。毎週泣いてます。初回評で書いた佐藤健くんの違和感も、回を追うごとに薄れてきました。

月曜日

■ハンチョウ■
★☆☆☆☆
脱落しました。ざ・まんねり。

※月9は最初から見てません

火曜日

■ラストホープ■
★★★★☆
意外とおもしろい。いろんな作品をごちゃまぜにした感はやっぱり否めないし、相葉くんも無理ある感バリバリだけど、それぞれのキャラもいいし、脇の役者がいいから、なんか見ちゃう。

■いつか陽の当たる場所で■
★★★★★
暗いけど、心理描写が細かく、よく出来てる。

■サキ■
★★★☆☆
録画で見てますが、最近、ながら見になってきました。「美しい隣人」の方が怖かったから、ちょっとトーンダウン。

水曜日

■相棒■
★★☆☆☆
3代め相棒になってから、だんだん見るのが惰性になってきました。元日スペシャルにおいては、録画をまだ見てないけどそんなに気になってない。

■シェアハウスの恋人■
★☆☆☆☆
洋ちゃんの宇宙人ぶりを楽しみにしていたけど、はらちゃんの方が宇宙人ぽくて思いっきりなお芝居をしているので、こちらはなんだかストーリーにも惹かれず期待はずれ。この時間は、歴史秘話ヒスとリアを見ています。

木曜日

■塚原卜伝■
★★★☆☆
思っていたより淡々としていました。これから事態が動いていく感じなので、期待。

※「科捜研の女」「おトメさん」「あぽやん」「最高の離婚」は最初から見てません。

金曜日

■信長のシェフ■
★★★★☆
意外と面白い。奇天烈なドラマだけど、ミッチー信長がハマり役だし、志田未来ちゃんは演技が上手だし、お料理が美味しそう。

■鈴木先生■
★★★★★
再放送ですが、初見です。おもしろい。静と動のバランスがいいし、妙にリアルな描写があったりしつつ、気持ち悪い妄想があったり、見ていて楽しい。長谷川博巳の滑舌が素晴らしい。

※「夜行観覧車」は最初から見てません

土曜日

■泣くな、はらちゃん■
★★★★☆
ざ・まんが。長瀬くんが、漫画から飛び出してきて、いちいちいろんなものに疑問を抱いたり驚いたりする演技を楽しんでいるのが伝わってきて楽しい。




ざっとこんな感じでしょうか。何か抜けているような気もしなくはないですが。。。

さて、今日は休みなんですが、会社の異動で関西に行ってしまう人の送別会が21時からあるので、今のうちに二度寝でもしておこうと思います。

おやすみなさい(笑)
スポンサーサイト