どうも。

西日本の雷や豪雨被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

北海道(札幌)は、食中毒を起こした会社が割りと近くの会社だった以外は、天気もいいし、いたって平和でございます。

去年は悲しいことがあったので、今年は自然災害が少ないといいと思っていましたが、今回の雷被害はちょっとあまりに多くてビックリしています。

そんな中ですが、このところサボり気味だったドラマについてを、今日は書きます。

今クールは、「来週が楽しみだなー」なドラマが一つも無く、どれも「見れる時は見ている、それで十分」という感じです。


■浪速少年探偵団■
月曜20時TBS

★★★☆☆

多部ちゃんのコメディエンヌぶりと、子どもたちの可愛いさの中に、小池徹平くんと山本耕史が恋のライバルというちよっと珍しい組み合わせ以外は、まぁありがちなドラマかなーという印象です。

でも私はやっぱり多部ちゃんが好きなので、なんだかんだで見れる時は見ます。





火曜日が無くて・・・・・



■トッカン■
水曜22時日テレ

★★★★☆

星3つでも良かったんですが、唯一全部の回を(たまたまですが)見ているということと、北村有起哉の渋さと、井上真央ちゃんの将来性に期待ということで、星4つにしました。

マルサの女とかナサケの女とかはあるけど、税金を題材にしたものでこういう地味なドラマは無かったので、新鮮です。



■東野圭吾ミステリーズ■
木曜22時フジテレビ

★★☆☆☆

東野圭吾作品の短編を1週ずつ放送するという手法はとても良いと思います。

が、回によって当たり外れがある。キャスティングミスという場合もあるし、脚本ミスということもあるし、不安定です。

せめて1週ずつじゃなくて2週完結にしたら良かったんじゃないかと思う今日この頃です。



金曜日も無くて・・・・・



■ゴーストママ■
土曜21時日テレ

★★★☆☆

これも、浪速〜と一緒で、仲間さんのコメディエンヌぶりと、とんぼくんの可愛さ以外は、特筆することは無いかなぁ。

と言いつつ面白いので、見れない時に録画をしていきましたが、間違って録れていなかったんです。それが、「ま、いいや」という感じだったので、今ではすっかり「他に何もなければ見る」というスタンスです。

ただ、本当にとんぼくんがめちゃくちゃ可愛い!!

最近の子役には無い魅力たっぷりです。かぶれてないというか(笑)

このまま育ってほしいです(o^^o)



■ビューティフルレイン■
日曜21時フジテレビ

★★☆☆☆

3回くらいしか見てませんが、トヨエツを見たくて見てる感じです(笑)

2年生の子どもを一人で育てている父親が、若年性アルツハイマー病になるなんて辛すぎて、ストーリーはまともに見れません。

今のところまだ悲壮感は無いけど、これからどんどん忘れていって、たぶん娘のことも誰だかわからない状態になるのだと思うと、亡くなった祖母が認知症だった私にはちょっとしんどい。

でもサマーレスキューは見る気ないので、この時間は音楽タイムにするかもしれません。




以上、今クールのドラマ中間評でした。



スポンサーサイト