今日ドラマ評を書かないと、延び延びになってどんどん話が進んでしまうので一気に書いています(笑)
これで最後です。今日までの分は。


トッカン
水曜22時
日テレ

特別国税徴収官が主役の今までに無かった題材のドラマ。

井上真央ちゃんがいい演技をしています。脇の役者さんたちもナイス!

SPのテロリスト役で知ってからのファンである北村有起哉さんがもう…イケメンではないんだけどかっこいい。声がいい。演技もいい。お父様とはまた違った「いい役者さん」です。もう北村さん目的で見ていると言っても過言ではありません(笑)

題材はいいけど内容は特におもしろいというものでもないんですが、役者の演技力でおもしろい作品になっているという印象かな。

今週の、張り込みがバレそうになってとっさに抱き合う北村さんと真央ちゃんのシーンにはドキッとしてしまいました。北村ファンとして(笑)

トッカン公式サイト



続いて
ゴーストママ捜査線
土曜21時
日テレ

仲間さんが幽霊役のコメディドラマ。

相変わらず仲間さんもコメディがうまい。

沢村一樹の再婚相手という役で、その連れ子役に志田未来ちゃん、そして2人の間に生まれた「とんぼ」くん。

うん。こういう軽いドラマ待ってました。という感じ。

土曜の夜はこうでなくっちゃ!という感想を持ちました(笑)

仲間さん、普通の役だとイマイチだけど、こういう変わった役をやるとピカイチなんだよな。仲間さんもコメディエンヌだな。おそらくトリックで身に付けたんだろうなー。

とんぼくんも可愛いので、毎週土曜が楽しみです。

ゴーストママ公式サイト

スポンサーサイト